時間とお金の見直しこそ、今すぐにできる「財産を守る最短最速の方法」なのでは?

どうも、はるかです!

 

わたしのブログをご覧いただいた皆さまは、

お金に関して、多少の悩みがある人が多いと思います。

 

お金に困った経験がない方は、

自分の力で稼ぐ重要性に気付き、

私のブログに訪れるなんてないのでは?と思います。

 

コロナの影響で収入もガクンと減ってしまったのに、

今までと同じ生活パターンを続けていくのも無理があります。

 

ここで大切なのは、「支出をなるべく抑える」ことだと思います。

 

ついコンビニに行って、新商品と書いたお菓子を購入したり、

待機中に読もうと雑誌を必要以上に購入したりしていませんか?

 

出来る限り無駄な支出を減らして、

将来にために残せるお金を維持しましょう。

 

そうして貯まったお金は、ただ銀行に預けているだけでは

わずかな利子しか増えないので、出来ることなら投資したほうが良いです。

 

投資と言っても、株やFXなどは素人が安易に手を出すと危険なので、

もしそれらを始めるならしっかりと勉強して知識を付けてからが良いですね。

 

わたしは現在情報発信ビジネスを行っているので、

稼いだお金はビジネス力を高めるためにセミナーに通ったり、

必要であれば本を購入したり、健康な身体を維持するために食事に気を付けたり、

ほとんどのお金を未来をより良く生きるための投資に充てています。

 

ビジネスで成功している人はほとんど皆

こういった投資という考えを持っていて、

資産になるものにお金を使っていますね。

 

その日暮らしの「消費」ではなく、

未来に残す「投資」という考えです。

 

例えば、ネットビジネスでは業務上携帯電話やパソコンが必須かと思います。

 

この携帯電話ネット回線の基本プランなども、しっかりと見直すと、

キャリアを乗り換えたほうがお得になることも多いです。

 

生きる上で最低限必要な電気・ガス・水道なども、

利用パターンによってはプランを変更したほうが

お得になったりするものです。

 

お金に困っている多くの人が、

実はみずからお金に逃げられちゃう行動を取っていることも多いです。

 

お金のために会社員という心身ともに消耗しやすい仕事を選んでいるのに、

出ていくお金を見直さないのはもったいないことですよね。

 

お金持ちは財布が綺麗なんて言われたりしてますが、

お金の管理をきちっと出来ている方は、無駄なことには一切お金を使わず、

日頃から入支出の見直しが出来ているから。

 

入支出がきちんとチェック出来るように、財布の中身も整頓されています。

 

コンビニで買い物した時のレシートも、

お札入れとは分けたところに綺麗に集めて管理している。

 

何となく買ってしまう不要なものや、無駄に高い水道光熱費など、

日頃の生活から支出を見直すことが、将来残せるお金を増やし、

投資に充てられるお金を増やせるコツだったりします。

 

どれだけ忙しい人でも、移動中などのスキマ時間にでも出来ることです。

 

新発売のお菓子やマンガからは、未来をより良く生きるためのヒントは得られません。

 

今は無料のアプリでも、経済の動向が知れたり、

未来に役立つ有料級の情報が得られるものも数多くあります。

 

お金の使い方を見直すとともに、より良く生きるための時間の

使い方を見直すことが大切だと思うんです。

 

ある調査で、人は一日のうち、

わずか6分しか勉強しないなんてデータがあったそうです。

 

つまり、6分以上勉強に時間を費やしたら、

それだけで「人生勝ったも同然」ってことですよね?

 

周りの人がしないことを意識して行うことで、

周りの人と圧倒的な差が出来てきます。

 

これを知った時点で行動に移したら、

それだけ今後の人生を豊かに幸せに生きられるということです。

 

今一度、時間とお金の使い方を、この機会に見直してみましょう。

 

あなたの今後の人生が、より良くなることを願っています!

NO IMAGE
最新情報をチェック!